ぴっぷにて | スキー馬鹿一代の日記

ぴっぷにて

いよいよ準指検定です。


2008年は2月23・24日と比布にて行われました。

我々の地区連は前々日の21日から比布入り。

ここで最後の仕上げです。

前年度の受験者曰く、


『4日間で必ず1日は天気荒れるよ。』


とのこと。


しかし木金となまら良い天気で良い仕上がり!

我々のテンションも上がりっぱなし!!

あの2日間で滑りはばっちりだったし、またちょっとうまくなったような…??


そして夜!

我々は比布の近場の宿ではなく、旭川市街のビジネスホテルへ宿泊。

自分が予約したわけではないので文句は言えませんが…、スゴいホテル…。

値段優先で予約したらしいんですけどね(笑)


フロントはヤ○○くずれ、

B1の駐車場はかなり空いているのに『満車です。』との返事。

よく見ると高級車がズラリ…。

夜にはあちこちでノックの音と「こんばんは~、お待たせしました~」との女性の声が…。

(なんなんだ、この宿は。)

私自身は非常階段の踊り場を拝借してワックスがけしてました(笑)


さて、いざ本番っ!

やはり予想どおり天気が荒れてきた…

ここで、私はとんでもないことをしでかしてしまったのでした…。


つづく?