おはようございます。

 

予報では今日もすごく良い天気という事でしたが、曇りです。

青空になるような様子は今のところありません、、、。

 

さて、

長々と引っ張りましたが3月31日に行ったBietigheim-Bissingen 、最終回です。

 

 

 

この町には日本庭園があります。

残念ながら夕方です。夏時間17時半。

 

ビーティッヒハイムの市制600年祭に寄せて

↑↓

 

 

 

 

 

 

 

日本近代医学の祖の一人で、東京帝大医学部、宮内省侍医だったそうです.

彼の生家もこの近くにあります。

(Am Japangarten 4)

 

 

温泉の効用にも注目、それで草津との縁もあるということです。

 

 

 

 

 

 

 

このように柵があって中を通り抜けることはできません。

その方がきれいに管理されて良いと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の方に戻っていきます。

 

 

 

 

 

最初に通った公園を通ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコンZ8+Z28-75mm とZf+Z40mm

 

久しぶりに訪ねましたが、色々見ることが出来ました。

日本庭園もうれしかったです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

もしよろしければ、ポチっとお願いいたします。

 

 

ドイツランキング