☆本日のBGM

美しい女神たちが大自然と一体化し、舞い踊ります(*^^*)。
エレクトロニクスと、大地との融合が素晴らしく優雅でアーティスティック☆
夜更けまで、まさに、地球とどっぷりずぶずぶ〜〜〜∩(´∀`)∩







本日は、嬉しいお届けものが、わずか20分の間に次々とやってきました〜*\(^o^)/*

まずは〜〜

10月に応募していた、「全日本アートサロン絵画大賞展」から大きな封筒が〜〜!

F20号(72.7cm×60.6cm)のキャンバスに、それぞれ、龍と、レムリアをテーマに絵を描いて応募していました。(絵のお披露目は次回にˉ̞̭(>ω・)ゞ˄̻ ̊)

そのうちの龍を描いた作品が入賞しましたとのお知らせでした。
*\(^o^)/*
この絵を描いていた時は、他の仕事とも重なり、時間が足りなくてドキドキしながら描いておりました。
そして、トライアンドエラーの連続で、自分の力不足にがっくりしながらも、出品することに意義があると思い、描いていました。
結構、頭を使っていて、その割には筆が進まず、とてもとても もどかしい思いをしながらなんとか仕上げたものでした。

それが、なんと入選のお知らせ!*\(^o^)/*
本当に嬉しかったのとともに、ますますの精進を誓ったのでした。

ちなみに、入選枠は約700点あるのだそうです。(*^^*)
あは☆
(その上に、大賞、特別賞、優秀賞、佳作・・・と上層部は層がとても厚いです)
二年前の絵を描き始めた頃、一番最初にトライした時は選外でしたので、初入選できてとても嬉しいです。(今回が2回目の挑戦☆)



これをいただいて、まずは座して感謝。
みんなに感謝したのでした〜拝
ありがとうございます。





もう1作品、選外だった作品は沈んだレムリアをテーマに。
沈んだ神殿と骸骨は、私。
近くにはグリーンタブレットと、クリスタル。
ウミガメが降りてきてる場面です。

このテーマ、もう少し深掘りして、再チャレンジ☆ですね!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


搬出時には、ちょっとしたドラマがありまして。。。。(´ω`;ゞ

大阪への配送なのですが、私の住んでいる裏日本(笑:ごめんなさい。自分の住んでいる土地に郷土愛が全くなくて。。。。本当になんでこの地に生まれたのか分からない。最近思うのは、自然は好きだけど、日照時間が少ないのが悲しい。そして、県民性とか土着文化・社会的風土がとても苦手だと分析できてきた。:爆笑)からは宅配便で通常2日かかります。
締め切り2日前までギリギリ制作を頑張りましたが、納得いくところまで作品が仕上がりません。(>д<;)

このまま提出するのは、悔いが残ります。
絶対このままじゃ送れない!
あと1日欲しい!
なんとかならないものか、あれこれ配送方法を検索してみたら、飛行機を使っての裏技がヒットしました!(その間に描けよ、ってな☆)
ヽ(゚Д゚)ノ!!

対応してくれる配送業者はわずか1件しかなくて、電話で問い合わせると、今まで1日で裏日本から大阪まで配送する前例はあまりないらしく、みんなであれこれ相談しているようでした。

約1時間くらいかけて業者さんにルートを模索・検討していただき、この地からまずは一番早い便で陸で東京まで走り、次に東京から朝一番の飛行機で大阪まで輸送というルートでイケるということになりました。

そして、配送料金は、通常料金の5倍という〜〜〜Σ( ꒪□꒪)‼
通常3200円くらいの配送料金でしたが、1万6000円位かかるとのことでした!
ヽ(゚Д゚)ノ!!

一瞬ひるみましたが、、、、

しかし!
これがお金で解決できるとしたら、お金ってすごい!
お金があれば、なんでもできるんだ!!
こういう時のために、お金って威力を発揮するのね!
すごいよ、日本銀行券っ!

これで制作時間が1日増えるんだとしたら、本当にありがたく、私は喜んでお金を払いました。
逆に、この大きなキャンバスを車を乗り換え、各センターを経由して、大切に扱ってくれて飛行機にまで乗せて時間内に現地に届けてくれるなんて、これで1万6000円だなんて安いくらいだと思いました。

最後には、ただの数字の羅列にしか見えなくなり、この数字で一喜一憂していた自分がとても可笑しくなってきました〜〜(*^.^*)エヘッ


そして、副賞として、東京・大阪どちらかの会場で入場できる招待券を10枚いただきました。
お福分けとして、この大賞展に行ってみたい方7名様にお譲りしたいと思います〜*\(^o^)/*
(3枚は、身内用に寄せました〜∩^ω^∩)







「全日本アートサロン絵画大賞展」

東京展会期/2021年2月4日(木)~15日(月)
会場/国立新美術館 展示室1B
開館時間/10時~18時
※9日(火)休館。
最終日は15時まで(入館は閉館の30分前まで)

----------------------------

大阪展会期/2021年3月2日(火)~3月7日(日)
会場/大阪市立美術館 地下展覧会室
開館時間/9時30分~17時 (入館は閉館の30分前まで)

【注意】
大阪展には、文部科学大臣賞、大賞、特別賞、優秀賞、佳作と西日本在住(三重、滋賀、福井、石川以西)の方の入選作品を展示します。
ですので、入選の私の作品は、大阪展には行きません。(>д<;)
その点をご了承の上、ご応募お願いいたします。
(でもでも、厳選されて素晴らしい作品がたくさん展示され、見応えがあると思います)



応募はこちらのフォームからお願いいたします。

※お一人様一枚まで。先着7名に達したところで締め切ります。
※フォームでお申し込み後、個別にメールをいたします。
※送料はこちらで負担いたします。(*^^*)
※お好きなポストカード1枚一緒にプレゼントいたします〜〜〜∩^ω^∩
 私の気持ちでございます。どうぞお受け取りいただけると幸いでございます。










それから20分もしないうちに、次のお届け物が〜〜

第4回アキーラコンテストで「優秀賞」の副賞です∩(´∀`)∩






一度に、こんなに金粉の載った賞状を手にするのは何十年ぶりでしょうか〜〜〜〜っっ!

そして、副賞がすごい!
お好きなアキーラ絵の具、18色っっ!!


そのほかに、メディウムとジェッソたちも、こんなに、こんなに〜〜〜〜*\(^o^)/*
さらにさらに、コンテスト結果が載っている雑誌まで、付箋付きで送っていただきました〜〜〜。(エヂプト展、ちょうど気になってたの☆)





な、なんと!裏日本の県名まで掲載されてる〜〜〜〜(>д<;)


こんなに、画材をいただいて、この高まった幸せな気持ちを何でお返ししようと思ったとき、やはり、絵を描くことでお返しできたら最高だと思いました。
ってか、描きましょう!と後押しされているみたいで、本当に祝福を感じました。
やっとここまで来れた〜という感慨深い思い。


学生時代、進路を決める時、本当は絵や芸術、アートの道に進みたかったのに、周囲の反対と理解を得られずに、全く違う業種を経験してきました。
いろいろ紆余曲折して、本当に自分がやりたかったこの道に、わずかな光が垣間見えるようになるまで、30年!!!!
30年もかかりました〜〜。(>д<;)


今までのことが、走馬灯のように巡ります。
環境や時代、親のせいにしていましたが、いや、そこに身を置いたのは紛れもない私。そういう設定をして、挫折を味わい、道草をしたり諦めたり、でもやっぱり本心のここに戻ってくるというシナリオを書いたのは、痛いの大好きなドMの変態の私だったのだと気がついて、失笑なのでした〜(´ω`;ゞ

本当に人生って奥深い。
この滋味を味わいに、地球にきたのね。
本当にドMの変態だわね。(変態と呼ばれることに最近嬉しさを感じる私です☆)





そして今日は、クリスマスイブ。(日付を超えてしまったけど。。。)
16年前に息子が生まれた日です。
私が自ら、息子を胎内から取り上げましたっ (*^.^*)エヘッ
その日の夜は満月で・・・・




部活を何度も変えたり、不登校だったり、全く勉強しなかったり、この世的な尺度では不適合で大変でした。
が、私より遥かにクレバーで無駄がなく、瞬時に的確な判断と高い視野で物事の本質を捉える人間であることに、わぁ〜すごいなぁ〜〜、と思うようになりました。
息子じゃなくて、こんな息子を産んだ私がすごいと。。。。。(´ω`;ゞ

そんな学びがなければ、私は今頃、ただの“うつけもの”だったのかもしれません。
子供達には、本当に魂を磨いてもらっている。
こんな風に思えるようになったのも、子供達の存在のおかげ。。。

娘なんかは何もない日は、12時間以上も寝ています。
この世ではやりたいことは何もないし、関心もないのだそうです。
ある意味、それはそれで凄いことだな、って思いました。
不足感が全くないのですもの!!
満ちているのだと思いました。

息子の誕生日を迎えるにつけ、そんなこんなを再確認し、恵まれていることを実感した日でもありました。



(目が怖いエンジェル ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル)


そして、息子は表情一つ変えず、このチョコの天使を一口で、バリバリと音を立てて食べるのでした。。。。






さらに、申請していた文化芸術活動の継続支援事業の申請が受理され、めでたく支援金も振り込まれており、何重もの喜びが一度に大挙した1日となりました。


YES!
YES!!
YES!!!


全て受け入れ、肯定し、ジャッジしないで先に進もう。
なんて人生は豊かなんだ。



長々とここまでお読みいただき、ありがとうございます。
感謝いたします。


暖かくしてお過ごしくださいね。∩^ω^∩