今日のBGM♪
Coldplay [Miracles (Someone Special)]


日本語の歌詞はこちらがよろしいです。





私はずっと、自分の絵に自信がなく、いざお金をもらうとなると凄いブロックがかかっていることに、今頃やっと気がつきました。
WEBデザインやデジタルのお仕事は、強気に出れるのですが、絵となると話が違って来ます。
本当に、心の奥底でやりたかったことだからでしょう。



無意識の自己卑下がとてつもなく、それが自信のなさに繋がっておりました。
本当は、絵を描いてそれを生業として生きていきたいのに、お金をいただくことへのブロックががっちり☆



その中身をどれどれと覗いてみますと・・・・



・私は本格的に絵を習ったことがない

・美大出身じゃない (社会人で美術短大行ったけど専攻は建築)

・圧倒的に技量が足りない

・人に好まれるストライクゾーンが極めて狭い

・アジアゾウやガネーシャや蜘蛛や蝶の鱗粉ばっかり描いてて変態

・鑑賞に値する価値がないんじゃないか

・クォリティーが低いよ

・どうせ私なんて・・・・

・人に気に入ってもらえないんじゃないか



どんどん出てきました〜(>д<;)
自分の絵に対する不足感や欠如、自己卑下の感情が根強くこびりついています。



どうやったら次のステップを踏めるか。。。。。



そうだ!
画学生のようにいっぱい描いて、100本ノック覚悟で、
少しずつ自信をつけていこう!
絵は、材料費と送料だけ頂いて、気に入った方にお迎えしていただこう。



画料やかかった時間などは換算せず、まずは絵の実力とともに自分の自尊心を少しずつ上げていこうと思いました。



ほんとはね、美大生にすごく憧れていたんです。
でも当時、周囲や親の理解が得られなくて、絵で生計を立てていく、ということが許されませんでした。



上野に行っては、個性的な風貌で大きな荷物を持っている芸大生を羨ましく、よだれ垂らしながら見ていたんです。(U_U)。。。



若い時にやれなかったことを今、実現します!
これは、自分が設定してきた人生だからね。
やっと気がついた☆
この人生を生きている限りいつからだって、遅くない。
さあ、本当の自分を生きるぞ!




「人にどう思われるかより
 自分がどう生きるか」

 by氷川きよし ∩(´∀`)∩




最近、ビジュアル系でぶっ飛んでて、超クールな彼の名言。
イカしてますよね。説得力ありますよね。
その後押しもあり、私は前に突き進むことを決心しました。




さっそく近所の神社に行って、宣言!

「神様聞いてよ、私、絵の100本ノック、チャレンジするよ!」




誓いとサポートをお願いしてきました。



ということで、100本ノックチャレンジでは、次のように考えています。

絵は、飾りやすいF0サイズ〜SMサイズ。
F0 179 × 139mm(ハガキ大位)
SM 227x158


真っ白いキャンバスに、ヒーリング、愛、光、癒し、覚醒などを意図し、ライトランゲージを描き出しエネルギーを載せます。
例えばこんな感じ。↓






そして、その上に絵の具で自由に描いていきます。



私は、ついのめり込み、執着して頭を使って描いてしまいます。
当然、エネルギーや絵の持つ鮮度が弱くなってしまうため、なるべく軽く洗練された線や色を載せるというチャレンジもしていきます。



価格は、送料含め一律¥3,000に設定いたしました。
キャンバス、絵の具、送料、手がけた時間を合わせて考えると、
これ以上の価値はあると自負しておりますが、ˉ̞̭(>ω・)ゞ˄̻ ̊
でも、いざとなると尻込みしてしまう自分がいます。



まずは、100本ノック!
自信をつけろ!
自尊心を上げろ!
(ドMの私の叫び声 www)




そして、お迎えしたいという方に愛を込めて、セージで浄化してお送りいたします。




例えば、絵はこんな感じで☆





まずは、宣言!
お知らせということで、実際に注文していただく場合のフォームなどのお知らせは、これから用意いたします。
しばし、お待ちくださいませ。




暮らしにアートを。(∩´∀`)∩
ありがとうございます。








【 another old blog 】



【 デザイン承りサイト 】