やっぱりお腹の張りが強くなってきたから検診へ。

先生も入院指示出すつもりやったんか、内診中
「あれ?思ったより子宮けい管も短くないわ。いや短いけど!!」って、どっちやねん的発言。

結果はけい管長33ミリ。4センチあれば安心らしいのでやっぱり短い。
でも去年は一日寝てたのに同週(26w)で3センチ切って入院したから 今回はまだマシ。
しかも今回は育児しながらやから 寝てるわけにもいかず…。
トコちゃんベルト効いてるんやろか。

そしてまたわたしの大嫌いなあのオクスリ………
ウテメリンの登場。

先生に「薬、去年飲んで副作用がつらかったんです焏」と訴えてはみたものの
「頑張って飲んで!」
「……あ、はぁ」
「しっかり飲んでね!!!!」
と一蹴されてオワリ。


母は強し。こんな副作用くらい陣痛に比べたらなんぼのもんじゃい!!
と気合い入れすぎたためかあんまり副作用ない。

これから強くなるんかな。
去年なみの副作用出たらまともに育児できるか不安~