先月、神戸の姉のうちにに遊びにいったとき、

ビーチボールで姪っ子と遊んだ。


オバサンは、張り切って姪っ子たちに『あんたがたどこさ』を披露。



姪っ子(6さい)はガン見。30過ぎたオバハンがアクティブにスカートを翻しながらボールと戯れる姿が物珍しいのか。



次の日、ダイニングにこんなものを発見。

アルパカァサンのマタニティライフ-090410_1801291.jpg
なにこれこわい
あんたがたどこさ。歌詞こわい。



姪っ子は舌足らず。

姪っ子「おばさん、キッス取って!」

わたくし「は?キッス?」

姪っ子「ちがう!!(怒)キッス!!」

わたくし「は!?ごめんもう一回言って(ビクビク)」

姪っ子「キッス!!!(怒)」

わたくし「パ、パードゥン??」

姉「あ、『ティッシュ』ね」


実に難解である。



さらに単語も、舌足らずで話す言葉で覚えているので、解読が難しい…。

姪っ子が最近、メールをくれるが。
「あそぼうねあそぼうねしがすごあいしましょう」


市ガス?

→4月らしい



姪っ子ちゃん、
ちゃんと学校で勉強に勤しんでるかな。