真っ赤なドウダンツツジとジョウビタキ | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)

 
すっかり寒くなりました
手袋
 

 

ドウダンツツジ【満天星躑躅】

の燃えるような赤が見たくて

まだあるかな?とみに行きました

 

いつもの場所はもう散っていましたが

他の場所にあったドウダンツツジの葉っぱです

 

 

 

 

 

 

 

 

 


光の加減によっても違って見えたり

黄色、橙色~朱色、赤色


(* 'ᵕ' )☆

 

 

 


赤の微妙な色違いが

まさに自然のアートです🎨✨

 


 


太古の昔から『太陽、火、血』この三つは

人間が生きるために必要なであり、

神聖な色であると考えられていたそうです

 

紅くなってから散るのは

最後の命の灯火のようにも見えます🔥


 

•*¨*•.¸¸♬︎



そして、どこからか

「ヒッヒッヒッ」と

ジョウビタキの鳴き声がしますあんぐり

 

今季ジョビ子には会えていますが

まだジョビオ君に会えてなくて

♂♀どっちかな?

 

キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

 

あっ!

ジョビ君だ!!

٩(*´︶`*)۶やっと会えたー音符

 

 

あっという間に居なくなり

どこへ飛んだかな?

(˙˙*)❓

 

 

あっ、いたいた‼️

 

 

可愛いなぁー(*´﹀`*)ハート

 

 

しばらくお相手してくれました


むらさき音符ありがとうピンク音符

 

 


•*¨*•.¸¸♬︎




今日から風も強く寒くなり🍃

本来の12月がやって来たようです

 

ぼちぼち今年のやり残しを片付けつつ

いや、毎年あんまりやらないけど💦

おいでチュー

やっぱり無理は禁物

健康第一ですよね

OKウインク

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたおすましスワン
かもみーる

 
サムネイル