野の花(* 'ᵕ' )☆ミゾソバとシロバナサクラタデ | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)

 
 
普段あまり行かない場所です
池の周りに溝蕎麦(ミゾソバ)が群生しているのに気づきました!
⸜(* ॑ ॑* )⸝

 

 

学生さんや通り過ぎる人は多い所だけれど

小さな花故、コスモスのような存在感はないし

 

知る人ぞ知る

という感じなのかな🤔

かく言う私も

小さな野の花に目を向け出したのは

ここ最近のことです

 

 

柵があり、近づけない場所なので

離れたところから見ているだけです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その近くに

シロバナサクラタデ

も咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

近くにダイサギが来ました

 

 

何かを狙ってるようで

首がにゅーーっと伸びています

 

 

 

 

捉えた獲物は

嘴に巻きついて抵抗しています

ミミズでしょうか?

 

 

パクッと食べてしまいました

あんぐり 

 

 

 

リスアカネかな?ニコニコ

 

 

トンボも少なくなりましたね

さびしいです😞

 

 

 アサギマダラが飛んできたのですが

間に合わず( ˊᵕˋ ;)ざんねん



 

ご訪問ありがとうございます

(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

 

 

 

≣≣≣クローバー≣≣≣≣かもみーる≣≣≣≣≣≣≣