草地に住む虫たちと花〜ノアズキ | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)


誰も住んでいない
取り壊し前の団地内の散策です
(ง ᵕωᵕ)ว♪

草刈りもされずに
夏の間、草木が生い茂っています




黄色い花のつる草は

なんだろうはてなマーク(*'ω'*)




調べてみると

ノアズキ【野小豆】

マメ科





コサージュのような

可愛い花です✨ニコニコ




クズ【葛】

マメ科

秋の七草のひとつです



クズの花と一緒に写っていた

オジロアシナガゾウムシ


後で気づきました!⸜(* ॑ ॑* )⸝ラブラブ



メドハギ

マメ科




アキノノゲシ




ヒメウラナミジャノメ






クダマキモドキ



アレチノヌスビトハギ

ツバメシジミ




ヤブガラシ

ナミアゲハ






ナツズイセン




(2023年9月14日)


 ここもいつかは更地になって

無くなってしまいます


それでも

花や虫たちは

静かに命を繋いでいます




•*¨*•.¸¸♬︎





9月16日土曜日




今日は

阪神の優勝セールへ行ってきました

人が多くて疲れました😅

苦節18年…やっとこさのリーグ優勝は

めっちゃ嬉しいです‼️

爆笑





ご訪問ありがとうございます

(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”




≣≣≣おすましスワン≣≣≣≣かもみーる≣≣≣≣≣≣≣