繰り返すパターンには盲点が隠れてる⁉️ | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)


言葉を使ったコミュニケーションをとる

ことが大切だと

口では言ってても


やはり


会話ができていなかったと
反省することがありました





それは家族間で起こりました

私と娘が勝手に話を進めていて

両親を巻き込み
旦那は事後報告で訳がわからず

怒り出してむかっ

私は楽観的過ぎるのか

常識が足りないと言われあせる


挙句にどうしたらいいのか
わからなくなってしまいましたもやもや


単なる思い込みと想像で
勝手に話が進んでいたのです



実際に娘と会って話してみたら

なぁんだ、そういう事だったのか!真顔ひらめき電球

とわかりました



簡単にLINEなどで連絡は取れても

短い文字だけでは真意はわからず

心の中でどう思っているのかまでは

わかってなかったということ



早めにちゃんと話を聞く時間を持つことが

大切だと改めて思いましたショック



でないと
絡む人が多い分


余計に話が
ややこしくなってしまいました汗





そして夫婦間でも起きました

息子の引越しで、お金の入用があったので

ちょっと使い過ぎかなと、自分で勝手に思い

すぐ本当のことが旦那さんに言えませんでしたしょんぼり


過去の記憶が蘇ってきて

事実を言ったら怒られるとかムキーッ

この先の自由を奪われるとかおーっ!

黙ってて結局、後からバレてドクロ

しどろもどろの嘘をつきアセアセ

挙句に信頼を失いそうになりあせる

傷を大きくしてるのは、自分なのです叫び

アホやなぁ〜私えー?汗


忘れた頃にやってしまいます


またまた

やっちまったなぁー笑い泣き





どんまい、どんまいだよー!📣






立卦してみました🎲

地沢臨が出ました

高い所からから下を見渡してみよう


カードも引いてみましたニコ


物事も高みから見渡せば、

問題だと思っていたことが

問題ではなくなります。

過去の出来事や、囚われている考えを手放して!

そうすれば、あなたは

もっとラクに生きられるでしょう。



視点を変えること目
過去の出来事を手放す手



ズバリ❗️のメッセージでしたガーン







読んでいただきありがとうございましたニコニコ


Fromかもみーるクローバー