節分今年は2月2日でした。

毎年
我が家の恵方巻きは
手作りなんですが

具は
だんだん
好きなものに
変わってきていまして

今年は
焼肉

だし巻き卵
きゅうり
トマト
サニーレタス

そして
いつもは
二分の一サイズに 
していた事を
すっかり忘れて


太巻き
通常サイズと
なりました。

1年ぶりに
巻いた海苔巻き

具が
はみでているのは
もちろん私が
いただきました(笑)


味は

美味しかったです。

マヨネーズ入りと

無しの2種作りました。


一本食べたら

お腹いっぱいでした!



今年の豆は

カルディで買った

小さなお面つき


写メ撮る時  

鬼さん

なかなかこっち見てくれなくて

あきらめました。



福は内


平塚ラスカで見つけたカステラの恵方巻き

カステラ巻き大好きだから
美味しかった〜

4つ分くらいかな
さすがに 一本は食べたいけど
無理だよね。
家族で分けて食べました。

実家にも
プレゼントしました。

日本中に
福がきます様に‥