ひょんなことから我が家にやってきた
クイジナートのホームベーカリー ニコキラキラ
 
 
image
 
 
 
家でパンを焼く。
 
この素晴らしさを今更ながら知ってしまいました お願い
 
 
 
image
 
 
作り方は簡単すぎてびっくり ガーン
 
水→無塩バター→砂糖→塩→小麦粉→ドライミルク→イースト菌
順番に投入するだけ。
 
一晩捏ね続けるものと勝手に思い込んでいましたが
それは昔の話なのか?
この食パン
3時間15分で出来上がり!
 
レーズンを入れてみました。
今度はチョコチップいれてみよ 照れ
 
ぐるぐるマーブルにするにはどうやったら?
などと色んなことを考え始めます。
 
 
image
 
 
イースト菌を入れるタイミングは
出来上がりの良し悪しに影響があるそうです。
 
日本のパン焼き器を検索していたら
イースト菌自動投入機能というのがあるそうです。
 
イースト菌を入れるタイミングは重要で、
出来上がりに差がでるんですって
 
日本のってやっぱり繊細でいいなぁ。。。
パナソニックとかいいよなーと
アメリカ暮らししているとよく思います ぶー
 
日本で人気のホームベーカリーはこちらだそうです。
 
 
パン以外にもいろいろ作れるみたいです ニコ