除菌に気を遣う日々。。。 

除菌疲れ ショック汗

でもやっぱりやらなくてはならない

ドアノブ、蛇口、電気のスイッチなどなど

よく日常的に触るところを

ふきふき

 

 

 

 

 

もし、手作りで塩素系漂白剤(次亜塩酸ナトリウム)の消毒剤を作る方は

本当に注意してくださいね アセアセ 

濃度や使い方などよく確認した方が良いと思います。

 

私はうっかり失敗をしてしまいました。

消毒剤で一度拭いた蛇口を、5分後に水拭きするはずが

うっかり拭き忘れて素手で蛇口を触ってしまいました 

 

手ハッぎゃーうそだろー??

 

 

 

 

親指がぬるっとしたんです

 

ぬるっとしたから、

あっ ガーンハッ

この蛇口拭いたんだった!!

と思い出しすぐに水で流しましたけど。

 

もちろん拭いていた時は、

ゴム手袋、眼鏡もマスクもしていたのですが

うっかり蛇口だけ水拭きを忘れていたんです。

 

濃度が濃いので

うっかりではすまされないミスアセアセガーン

 

検索すると作り方たくさん出てきますけれど

絶対に注意深く確認してください。

間違ってもファブリーズ感覚で部屋の中にスプレーしたり

スプレーしながら拭いたり

絶対にしないでくださいね!

 

目には見えないけどスプレーだと飛び散って

自分にかかっちゃうかもしれません ガーンあせる

 

使うときはキッチンペーパーなどに浸して

ウェットティシューみたいにして拭くといいと思います ニコ

 

それではまた明日 ビックリマーク