最近の朝ごはんはいつもコレ ほっこり

 

 

 

 

Costcoで買ったフランスパンは、でっかいの2本入り。

サクサク切ってジップロックで冷凍保存。

トーストで軽く焼いて

バターたっぷりに蜂蜜とろ~り ラブ 黄色い花

 

日本では大量買いをする習慣がなく

冷凍保存するのはご飯くらい。

ほぼ毎日スーパーでちょこちょこ買う習慣だったから。

 

でも、アメリカに来たらスーパーはほぼ一週間に一回。

Costcoでは大きなハムや肉を買うようになり。

魚、パンなどもせっせと小分けにして冷凍。

コーヒーの粉や納豆なども

なんでもかんでも冷凍三昧 チュー

 

 

 

 

 

冷凍保存って慣れてくるとほんとに便利 お願い 音譜

郷に入れば郷に従うと

今まで気が付かなかった良い面が見えてくる。

 

他にも、日本と違う習慣や

へんてこりんなシステムだなー ショック汗

二度手間、効率悪!

と思うこと、アメリカにはいっぱいあるけれど

イラっとする半面、テキトーなところが

楽で良い面でもあったりします チュー

 

それではまた明日 ビックリマーク