------------------------------------------------

遅い結婚で海外に移住しているアラフォー女子です。

波乱万丈?? な日本での暮らしから一転

私がアメリカ移住する事になるなんて ビックリマーク

人生が半分過ぎてからの予想もしなかった方向に

コロコロと展開し始めた後半人生。

日々私が思うことや、海外での暮らしを自分目線で書いている日記です。

------------------------------------------------

ロサンゼルスから車で1時間ちょっと。

オレンジカウンティーという所に、カリフォルニア最大級の

”アンティークタウン”があります。

 

このエリア全体が、アンティークショップだらけ お願い

 

 

例えば、食器

 

 

おもちゃ

 

 

絵画

 

 

スタンドランプ

 

 

アンティークショップの中は、小さなスペースで区切られており

各スペースごとに、オーナーに貸し出されています。

オーナーは、その小さな空間を自分の好きなようにディスプレイしているので

それぞれのセンスが光って、それを見るのもまた一つの楽しみ ニコニコ

 

 

おっと、これなんて懐かしい ビックリマーク

 

 

東京ディズニーランドのオープン当時

私かぶってたやつ~ 照れ

か、どうかはわからないけど似てる ラブラブ

めっちゃボロボロだ 汗

ディズニーのアンティーク、興味あるな ウインク音譜

 

実はこれまで”アンティーク”ってさほど興味がなかったんです。

「誰かの気持ちの入ったモノ」

が、なんだか重たく感じてしまって。

 

別の考え方をすれば、

「誰かが大切にしていたモノを受け継いで大切に使う」

それもまた素敵なことなんですけどね ニコニコ

 

友達はイギリスの古い姿鏡を買っていましたが、

私はちょっと。。。 アセアセ汗

 

旦那さんに、この話をしたら、

デッドストックもいっぱいあるでしょ?と言われました。

デッドストックとは、新品未使用で倉庫に長く眠っていた在庫品。

うん、それなら欲しい チュー

 

アナハイムのディズニーランドから車で15分!

ロサンゼルスに旅行に来た際は、立ち寄ってみるものいいかも ビックリマーク

ファイヤーキングやパイレックスなどの古いアメリカの食器など

掘り出し物が見つかるかもしれません 照れ流れ星

 

それではまた明日 キラキラ