こんにちは〜爆笑爆笑


GWも今日で終わり!


明日からはまた日常が始ります照れ照れ


といっても私のGWは非日常は皆無でしたが汗汗



断捨離、メルカリで売れたものを出荷



衣替え、ストーブを納めて



冬の絨毯を洗濯し、毛布や布団カバーを



コインランドリーで洗って干す。。。




書き出すと、色々やりましたが、



もう少し経済を回す活動を



したいものですニコニコニコニコニコニコ




そうそう。カラーリングは美容室派ですか?



それともセルフですか??



私は若〜い頃に一回セルフでやった事が



あるのですが、根元がすごく明るくなって



それ以来やった事がありませんでしたダウンダウン 



そして月日は流れ



主婦になって地味に自身の美容室代に



お金がかけられないあせるあせるあせるあせるあせる



主婦あるあるだと思いたいショボーンショボーン



COLORIS  カラリスを知って



ちょっとやってみようかなとチューチュー







まず何色にしたら?という問題から


解決します。。



いくつかの質問に答えると


カラー診断の答えが導き出した

カラーを購入したらいいのですラブラブラブラブラブラブ


それか、やりたい色が決まっている人は



それを選びます。



私は人気NO2のスモーキー3.0を選びました!





家には、カラー剤、トリートメント、


手袋、ケープ、イヤーキャップ、トレー、


コームブラシ、染め時間カードなど一式


届きますので、思い立ったらすぐに


出来ますニコニコニコニコ


詳しいやり方の説明書もありますし


YouTubeで観られるので


さらにわかりやすい分かりやすいです。



カラーベースとカラーディベロッパーを


混ぜたところです





専用コームで混ぜて


説明書通りに髪に塗布していきます


後頭部は3面鏡で確認しながら


塗っていきます。


ムラにならないよう


しっかり揉み込みケープでラッピングして


指定の染め時間を計りますお願いお願い



私には白髪が数本有りまして


通常のカラーか白髪染めかで


迷う年代なのですが、


カラリスは質問の時に白髪の様子も答えると


それに合わせたカラー剤を選んでくれて


白髪も染まっていました!!!!




これはすごくいいなあと思ったポイントでもあります。


仕上がりも中々なのでは


ないでしょうか??


プロの方が見たらどうかわかりませんが


トリートメントのおかげで


パサつきなどの痛みも


気になりません音譜音譜音譜


カラー剤、進化してますねウインクウインク