2023年9月20日(水)

 

今日は、ベビマの実技試験でした。

 

4月から講座を受けて、モニターレッスンなどを重ね、私にとって天職だと思っているベビマのお仕事にっこり


オンラインでの試験で、昨日もほとんど眠れず迎えた試験でした。

 

残念ながら、結果は不合格

 


うーん…

 

悔しいとか、へこむとかそういう感情なのか?

落ち込んでるのか??

 

はっきりとした自分の感情はわかりませんが、私にとって、これは初めての挫折かもしれませんタラー

心は折れてないから、挫折ではないのかな?

 

落ちた原因は…

自分の中のモヤモヤした気持ちがあったからだってわかってる。

 

 

試験を終えて、一番に母に連絡。


一言目

『嘘やろ~?受からんわけないやん』

 と言われ、


そして、夕方電話がかかってきた主人には

『アルパカでも落ちることあるんやな。』と言われて。


学校から帰ってきた次男には

『嘘やろ~?お母さんやで?』って。

 

そして、インスタのストーリーを見た長男には、

『自分もボイラー試験ち落ちたことあるから!また次やな!』と励まされる泣き笑い

 

 

みんな、私が何でもできると思ってくれてるんです(笑)

 

だからね、こうやって失敗というか、一回で合格できなかった自分を見せれたことは、家族にとって、特に息子たちにとって、いい意味で安心材料になったのかなって思います気づき

 

 

長男とは、

『お母さんでも失敗することあるんやな!』

って二人で笑いました。


週末帰るよーの連絡だったんですが、いつもはLINEなのに、今日は珍しく電話で。


珍しいなぁって思ったら、私が落ちたことを心配して、電話してきてくれた感じでしたおねがい


優しいなぁっていう気持ちと、大人になった彼の配慮にも心が絆されました。

 


 

こういう経験も大切ですね。

 

 

二足の草鞋を履くことにしたと、この時のブログで書きましたが↓


実は今、三足の草鞋を履いていて。

 

それにはちゃんと理由があるんですが、全て同時進行で勉強してる最中なので、足りてなかった部分もあるんですよね。


三つ目のお仕事のことは、またの機会に書こうと思いますニコニコ


とりあえず…今日は疲れたので、何も考えずに寝ようと思いますzzz


つづく。



【アルパカのつぶやき】

失敗から得るものは経験と愛