2023年6月26日(月)



6月1日から、プレドニンが10mgになって、落ち着いてきていたムーンフェイス🌕


6月の中旬くらいまでは、一日中倦怠感があって、しんどさが勝っていたけど、身体が徐々に慣れてきたのか、最近は夕方までは比較的元気におねがい



でも、ここ数日。


またまたムーンフェイスが再来してきた感じ

ムーンフェイスって名前はなんだかかわいく聞こえるけど、全然かわいくない症状もやもや



そして、浮腫?脂肪?で鎖骨まで見えづらくなってきましたガーン

これは、野牛肩(バッファローハンプ)の影響だと思いますタラー




顔やお腹だけじゃなくて、肩周り、二の腕、背中も脂肪が付いてきています。



今まで、後ろ姿を気にしたことはあまりなかったのに、今は背中のお肉の段差がめちゃくちゃ気になります泣



運動もしてるし、食欲は落ち着いてるので、太るような生活ではないはず…


一旦落ち着いたムーンフェイスも、まさか復活するとは…ガーン



それとも、身体全体が浮腫んでいるのかな…



免疫が低下しているから、今年に入ってずっと避けていた温泉や岩盤浴♨️


主人は、お休みの日には整えてくる!と、出掛けることがあるのですが、誘われても私はいつも行かない!と言ってきました。

罹患してから潔癖度も増してしまい余計に💦



でも、浮腫が気になるので、今度のお休みは試しに、一緒に連れてもらおうかと思いますプンプン


岩盤浴とかサウナで身体の水分出したら、スッキリするかも?!という期待を込めてプンプン



サウナスーツでも買うか…





つづく。



【アルパカのつぶやき】

終わりの見えない脂肪との闘い







にほんブログ村 病気ブログへ