
2023年2月6日(月)
今年に入って初めての本社。
当たり前のように通っていたのが嘘みたいに、ドアを開けるのにドキドキ…
入るといつもの光景でホッとしました🙂
別室に移動して、
・今の病状
→この時はまだ原因不明の急性肝炎
・今の引き継ぎ状況
・今後の仕事について
・会社にとってのメリット、デメリットについて
をお話ししました。
途中、何度か涙が出そうになりましたが、ちゃんと我慢できました。
上長たちは、
・そんなに焦る必要はない
・違う形で復帰する場を作ることもできる
・戻りたいと思ってくれるなら、どんな形でも戻ってきて欲しい
・私の希望(働ける時間、日数、給与面等)を明確にあげれるようになるまで、今は療養に専念して欲しい
と、温かいお言葉をたくさんかけてくれました。
確かに、この時点では確定診断が降りていないので、今後の治療法もまだ明確に見えないまま。
思い立ってすぐ行動した私。
そういうところがアルパカさんだよね(笑)
と笑われました😅
一旦、傷病手当をいただきながら、復帰の目処がついた時に、また考えたらいいよ!と。
とてつもなく迷惑をかけたはずなのに、笑顔で励ましてくれたことがとても嬉しかったです
その場ですぐ、傷病手当の手続きの話を事務員さんに繋いでくれたので、その辺も相談できたし、久々にみんなの顔も見れたので、行った甲斐はありました!
収入のことも考えなくちゃいけないし、かと言って無理もできない。
それならこの期間で何か資格でも取るかな…
と、ベビーマッサージ、チャイルドカウンセラー、メンタル心理カウンセラー、家族療法カウンセラーなど、色々調べる時間も作ることに。
とりあえず資料請求から
先のことなんてどうなるかわからない。
今できることをとりあえずやってみる。
自分の視野を広げるきっかけは、いつどんな形で訪れるかわからないですね。
つづく。
【アルパカのつぶやき】
不安の先取りはしない
にほんブログ村