福島の除染費用は400兆円。1家族に4000万払って移住させた場合、23兆円

庶民にはとてもじゃないけど 桁違いのお値段

400兆円 すごい金額がかかるのだなあ そこまで下も 全国の原発を再稼働するのはなぜだろうか やはり 福島は初期段階で 住めなくするような手もあったのではないかと思う

いまでは 計り知れないお金をかけてしまっている

 

さらには 福島の県民の為 市民の為に 生活の保護の為か 漁業も農協も 保護されている

その為に 日本国内のすべての国民が 汚染されているのは 間違えが無いと 私は思うが

これには かなりの反対意見もあると思う

ただ 実際に 頑張る福島の人たちと 少しぐらい こんな低いレベルは 汚染ではないと言う人がいるので 一言では語れない

そもそも 原因は 東京電力にあり 放射能汚染は ここから始まった 事を 言いたい  

ここの問題には 私たちの 高い税金が使われている事

福島から恩恵を受けている人は 良いかもしれないが 西日本に住んでいても 国内なら

全員の税金から 支払われる 税金が問題

跳ね上がる税金は 消費税 市県民税 健康保険税

跳ね上がる 健康保険税は うなぎ上りの がん患者 奇病 

 

また出る出る 年金の失敗 5兆円 とも 10兆円とも言われている

検察してみよう 「 年金運用失敗 」で 沢山の記事がヒットする

 

国民の金が 煙のように 消えていく 官僚の責任は 誰がとるのか

今の 自民 公明にもないとは言えないだろう

「 特に 阿部さんでは もう駄目だろう 」 民主党が 政権を取った

少し前と似ている 国民の感情が よく聞かれるようになった

大企業優先方式 株の取引き重視

 

これつて 一部の人だけでしょ

 

そもそも 政治家のから見た 世の中と 庶民からの 目線は大きく違いがある

 

新潟では 唯一 原発反対の、無所属新人で共産、自由、社民3党推薦の医師米山隆一氏(49)が 当選した  自民は 大負けですね

共産党が 頑張ったらしいですね

最近は 大事なところは 共産党が出てきている 

原発の問題 汚染の問題 税金の使い道 

 

日本最大の 柏崎刈羽原発は やはり反対が多数だ どうなるのか やはり 廃炉でしょうね

ここでも隠ぺいのうわさがある

新潟地震の時に やはり 放射能漏れはあった

と言う人もいる

 

さて 仕事しないと