先日と 昨日も 夜間に月の明りが とても風流で
沢山のカップルが 見ている映像が テレビで放送
していました 

良い物ですね 月明かり 

さて テレビでは 福島の事故はなかった様に 旬
のサンマや魚介類などの放送が 秋の食を薦めます

どうも まだ 食べる気になれないのは 私だけな
のかなあと 考えますが 最近では マグロ各種も
検査なんてありえない様ですね
取れたら 即 流通
これが 事故後4年半の現状のようですね

汚染と聞くと おそらく 「 もう 有り得ないだ
ろう」と言うのが 提供する側です
寿司のネタで 即売れるし
そして 食べる人たちが 沢山いる豊富だからです
ね すでに テレビやマスコミは 触れたくない
過去の原発事故の後の経済

ただ 反面ですけど 若い人から 中年層まで
ガンが多すぎるようですね
また 再発もとても問題になっている
今までと 何か違う事は 数え切れないけど 神経
質な人終わらせたくないことも沢山出てきています

子供たちののう胞は どの様になったのか
気になることもあります

売る側は なんとしても 売りたいから 仕方ない
復興の応援のために 芸能人を利用して イベント
が 多すぎるけど これも 経済の指導なのでしょう

いつまでも 事故の放射線汚染を考えていたら 進歩
がないから
ですが 着実に増えている 若い人から老人までの
体調の不良
よく聞くのは 足腰の痛み 手の痺れ 胃腸の不良
心臓近くの痛み

以前に 心臓 胸のあたりが痛いとこられた方もいた
食べ物の 検査したら
水 米 フルーツが すべて 数ベクレル出ていた
やく事故から 数年経ってから だから
大変ですよね

厄介なのが 数年かけて徐々に 体のあちらこちらが
こわばったり 痺れたり 肩が痛かったり
内蔵付近が痛かったり
全身に いたずらをする 放射能は 実に恐ろしい
そして なかなか表に出てこないから

ただ この周りで よく食べるもの 飲み水など
注意が必要です
山梨の水も 安心できませんからね
地下水も 多少の反応が出るのは 富士五湖のひとつ
水が 少なくなった事件がある
以前も 報告したけど 地下水に 流れ込んだと
言う人もいるし
やはり 自然だから 分かる人は誰もいない
仮説だからね
ただ この頃から 山梨の水は 数ベクレルの汚染を
確認した

ただ 知らない人は
この水がうまいと飲んでいるし 先日に 埼玉の
寄居町に 行った時にも 以前に 清水が汚染を
していると 言ったのですが 変わらず
清水をポリタンクに 詰めている人が 沢山いた
大丈夫なのかなあ
ただ このフープ地域も ほとんどの人が知らない
だから 山の上の牧場の牛乳を飲む
わすが 数日前でも 高い汚染が 山の合間で
セシウムの反応が高い
以前は 去年調べたけど 全く同じです

群馬の清水は 倉渕のゆうすげ山荘近くの 清水
は 最近は 摂取する人は なかなか見かけない
ただ 毎日見てるわけでもないので 実際は
不明ですが 事故前は 何人も清水を 取る人が
いたのですが

伊香保の船尾滝は どうなっただろう
ここも 汚染が強く すぐ下には 吉岡町の
水道 浄水所がありますが 今年はどうかなあ

ただ まだまだ
安全 すべて 解禁というわけには行かないと思
います
赤城山 榛名山の 魚も まだまだ 危険すぎる
だった 放射能汚染は 湖のそこに 寝ているか
らね 除染もしていないし 30年以上は
汚染の 沼になるかな

さて 仕事に戻りましょうか