お祝い 一度壊れかけた関係も修復可能な件照れ

 

ほんとにびっくりなの

私の人生ではね、異性に対して特別な愛情が

なくなったらもう関係は終わりだった

 

旦那さんって家族になるじゃん?
だから簡単にはお別れできいないってのは

あるけど


愛の形も結婚すると変化するって

聞いたり見たり

 

私たちの場合は色々あって、結局の

ところ私が女性として見てもらって

ないって感じて数年寂しくてね

 

じゃあもう離婚だなぁってなってたの

 

ところがね、私の離婚したい気持ちを旦那が

ようやく認めてくれた頃、私癌になって

 

あ、私癌サバイバーなの!

色々勉強したなぁ。

 

病気になったことで、生きるか死ぬかで

離婚どころじゃない!!悲しい

子供達のことや家の整理やなにやら色々と

 

今を生きてる感ばりばりでしたね、あの時

だって死ぬかもしれないって本気で

怖かったからさ

 

 

で、手術とか落ち着いてから離婚について

考えたのだけど

とりあえず自分の体が弱っているから

1人じゃ生きていけない。。。

 

あまり感謝の気持ちは持てないまま一緒に

暮らしててね

けど、2年頃すぎてからやっぱり女として

みてもらえないことがつらくって笑い泣き

(これ、勝手にそう思ってたんだね私が)

 

 

子供を連れて家をでたの

でね、その年の終わりに劇的に自分を

変容させるメンターにご縁で出会った

 

それから1年弱学び続けて、とにかく

自分に意識を向けることをしてきたの

 

そこでわかったのはね、とにもかくも

まずは昨日も書いたんだけど、

自分の考え方とか

自分の価値観だと思っているそれらを

 

まずぶっ壊さないと自分に意識を

向けれない訳さ

だって自分じゃない価値観に

支配されてる可能性が大いにあるから

 

私はかなりフットワーク軽いので、

1年以上毎月関西に横浜から通ってね

 

自分のことを知ることに時間とお金をかけたよ

けどみんながみんなそうする訳じゃないよね

 

えー新幹線で通うの?むりよ〜

えーそんなにお金かかるの?むりー

えー、丸1日かかるの、主婦だしーって

色々な考え方があるよね

 

そこでね、

私が身近な人にできる事

私が身近な人としたい事

って何かな?

 

って思ってたら

 

私って(あなたのこと)すごいの

っていうことに

気づいてもらうきっかけを作る

ことなんだなって

 

1人1人ほんとにすごい

どうすごいのって?

 

それを知ってもらうために

わたすごイベントをしてます💖

 

くる方によって受け取り方も、受け取る量も

全然違います

 

そりゃそうだよね

その人が受け取りたい分を受け取りに来るから

だから

何が起きても全て完璧

 

怖がらなくていいよ

何も怖くないから

 

最初少し重い感じがしても、終わる頃にはとても

軽やかになる

 

全て自分が選んでる

どういう流れであっても、あなたが自分で

全てを選択できる

 

私たちはとっても毎回楽しみにこの

イベントをしてるよ

 

前日は遠足前の子供みたいにわくわくして

眠れない時があるほど🤣

 

どんな人に出会えるかな?

たった1人でも出会えた人の話を真剣に聞く

そしてご本人が許可した価値観のアウトプット

からガイドしていくよ〜

 

とってもびっくりする人が多いよ💖

私もその1人🤣

 

この価値観を見直す手法で、仲間とアウトプットした時

旦那さんとの関係のあることに気づいて

その場で号泣したよね

 

うそーーー!!まじでーーー!!

⭕️❌・・っっっlっっっっ

ぎゃーーー

 

その日からだよ、

私と旦那さんの冷え切った6年間に

終止符が打たれたのは

 

そこから少しずつ少しずつ、関係がよくなってね

何もしないんだけど隣にいるだけで安心なの

私が安心してるから、離れてても旦那さんも安心

で、子供達も落ち着いてくるっていう

不思議の連鎖

 

今までみたいにあんたが悪いんでしょ?

ばりの少しとげのある言い方とか、、

 

無意識で色々コントロールしちゃったりとか

相手を認めなかったりとか

(そんなつもりは全然ないんだけどね)

 

互いに喧嘩にならないように気を遣ったり

安心して喋れなかったりしてたのが

 

こんなにこんなに安心できるエネルギーで

いっぱいになるなんて・・・不安不安

 

人生で初めてかもしれない・・・

 

だからね、時間がかかっても一度壊れかけても

復活するなんてことがあるんだって、

びっくりしてるの

 

夫婦間で暖かいエネルギーが周りははじめたよ

素直で純粋でいられるの

 

私が生き承認として体験したことをシェア

していきたい

 

わたすごの中で、自分の価値観を

見直したときにねおや?ってなるの🤣

 

おやっ?ってなったらもうそれは価値観が

自分の物じゃなかったってなって、

気づくし

 

それとか

なぜその価値観を大事にしてきたのか

っていうことろを見ていくよ

 

あーまって

今日はもう寝たい

キリがない

 

また書くね爆  笑

おやすみ〜

 

今日は愛知まで日帰り車で往復〜

朝4時に起きて車で愛知

買い物したり両親に会って夕方高速で横浜へ

 

はー今日も1日真剣に自分を生きたって感じラブラブラブラブ