昔から子供たちが大好き!って言ってくれる

私の手作りクッキー

まだ小麦粉を使っていた時代のもの

ココア味とプレーン味で

かなりシンプルな材料

 

小麦粉

ココア

アーモンドプードル

岩塩

甜菜糖

米油やなたね油

 

まぜたらこうなって

 

 

焼くとこうなる💖

 

 

とにかくめちゃうまい!

砂糖は少ないし、岩塩がきいてる!!

 

やきたては持ち上げると

崩れるからはふはふしながら
そおっと食べて口溶け〜〜

 

10分ほどたつと持ちやすく

 

ここ2年ほど小麦粉から米粉にかえて

いるので、このクッキーは
作ってなくて、

でも米粉でクッキー色々作ったけど

いまいちおいしくない💦

 

で、小麦をスペルトに変更して

作ったら

 

コアラ
あ!!!いつものクッキーだ!

 

すんごく嬉しそうに頬張る次男
負けずに8歳女子があたしも!!

 

とオーブン前を陣取る

 

まてよ。。。オーブンからだすから

どけよ

 

って思うさ

 

あついだろ?それ持てないだろ?

だしてやるからどけよ

 

なぜか熱い天板に触らないように

そーっと2人が手をオーブンに

手を入れて食べてる

 

不安 
それ焼きたて持てないから!!

 

コアラ熊あたまあーくずれるーっ

 

言うたやないかい!!

 

そこへ場を乱す馬が帰ってきて
あーーなつかしいね!!

 

と、背負ってるリュックを冷蔵庫やら
あちこちぶつけながら、それを気にせず
台所にはいり、手が天板に当たってひっくり
かえすっていう図が簡単にイメージ
できちゃうので

 

台所にはいらないで!

こんな狭いとこになんで
4人も?不安不安

 

人って基本狭いとこ好き?

 

あっという間にクッキー
なくなる・・・


洗面所で何かやってると
馬 ねーねーあのさー

って話しかけてきてずっと
喋ってるキョロキョロ

 

うんうんって言うものの
途中で私の意識はどこかへトリップ

 

そこへコアラがやってきて

 

おい!馬
おまえあそこかたづけろよ!

 

馬うるさいだまれチンカス!

コアラは?おまえがだまれこの●△!!!
 

そこにミスキャストのように

姫ちゃん熊あたまがやってきて

 

ねーねーままー
あれってどこにあるの?

 

と聞きたいんだろうけど
全部を言う前に

コアラのうでやひじが

熊あたまの顔に当たったりして

熊あたまぎゃーーー!!
いたい!
と逆襲がはじまり。

だからなんで洗面所で
4人なん?

なんでなん?
せまいんだけどあたし

ねぇ、なんでなん?まじで

イラっとするわ!
けど今思うと可愛いね
幸せだね



8ヶ月後の私からのメッセージ2023年12月より

 

めっちゃ面白いやんチュー

おまえら最高だ!

愛してるよ〜


私からのメッセージ2024年2月より

頑張って洗濯物畳んでる
だけなのになんでなん?

ってこと
よくありますよね?

・・・

ありますよね?

っていうかほぼ毎日ですよね?