娘は今月で4ヶ月になりました!
4ヶ月健診での身長63㎝、体重8.033kgと大きく育っております照れ

☆出来るようになったこと
流れ星寝返り(3m13d)
※今のところ多分右回転のみです。
流れ星寝返り返り(3m24d)
※あまりしませんが、何回かはしてるので一応出来るのかな?

体重が重いので、寝返りを早めに習得したのは意外でしたびっくり

☆変わったこと
リボン長座布団撤去
寝返りが激しいので、上の写真に写っている長座布団を撤去し、ジョイントマットの上にマットを敷きました。長座布団からよく落ちてしまっていたので…

とりあえず近所のしまむらで2畳用2000円でgetです。謎の柄でインテリアが破壊されますが、洗えるし安いしとりあえずこれでいいかな…
軽いのも魅力です。部屋のコーディネートとかはもうしばらく考えないことにします笑い泣き

リボンお風呂上がり〜寝かしつけの時間、夫だと泣くようになった

だいたい19時頃から、私がお風呂に入っている間、夫が娘の相手をしているとギャン泣きしてます。私が顔を見せると泣き止みます。主に夫がいる土日だけですが、嬉しいというよりパパ見知りになったら困るなーというのが心境ですアセアセ
なぜか昼間は夫でも全く大丈夫です。

リボン哺乳瓶拒否克服
すごく嬉しかったのが、タイトルにあるように哺乳瓶拒否を克服したことです!
車で実家へ向かう道中、ぐずってきたので飲まないだろうと思ったけど念のため持ってきたミルクをあげてみました。

至って普通に飲み始めてびっくり…!!あっという間に200ml飲み干しました。

飲めた理由は、
ゆめみる宝石いつもと環境が違っていた(車の中、ベビーシート)
ゆめみる宝石お腹が空きすぎてない時間にあげた(いつも4時間間隔でしたが、前回授乳時から3時間半くらいであげた)
ゆめみる宝石ミルクがちょうど良い温度だった(いつもは20mlで練習してたので、すぐ冷えてた)
ゆめみる宝石e赤ちゃんからはぐくみに変えた

くらいかなびっくり
まだ1回飲めただけなのでどうなるか分かりませんが、良かったです(^^)
これからも飲んでくれると良いなニコニコ

最近ビニール袋やお尻拭きの袋を一心不乱にガサガサします。見てて面白いです。