結婚して一周年記念を最後に、ブログは放置気味でした。もともと結婚式準備の記録用に作ったブログだったので、役目は終えたのですが…。
妊娠したら、そのことも書き綴っていきたいなと思っていました。

私は結婚と同時に引っ越し、転職をしたので、結婚したからすぐに子どもを作るわけにはいきませんでしたキョロキョロ最低でも一年以上働いてからと考えたし、職場からも言われてましたチュー
もう少しで一年たつかなというときに、MRワクチンとおたふく風邪の予防接種をすることになり、1種類ずつ、2ヶ月かけて接種。(入職時に抗体を調べて、足りなかったけれど先延ばしにしてしまっていたあせる)ワクチン接種後は避妊期間が必要なため、それから3ヶ月以上経ってから、妊活を始めることとなりました。

最初はなんとなく、基礎体温からこの日かな?と推測し、タイミングを計りましたが、妊娠せず。その後、こうのとり検査薬.netさんから排卵検査薬をゲットし、検査薬が反応した日にタイミング。排卵検査薬を使用してから、2ヶ月目で妊娠に至りました
こうのとり検査薬さんには、大変お世話になりました。日本製の検査薬は高いし、ドラックストアだと薬剤師さんとおはなしが必要で、買うのが面倒あせる
ホームページに排卵検査薬陽性の写真の例がたくさんあって、分かりやすかったですウインク

なんだかんだで、それから時間は経ち、現在妊娠31週です。25週より切迫早産と診断、自宅安静中ですぐすん
これからはトツキトオカの記録を基に、今までの記録を振り返って行こうと思いますウインク