takeちゃんは朝4時30分頃、起床する。その日の状態で5時か5時30分には会社に到着だ。
今の仕事に就いて1ヶ月になろうとしている。ようやく慣れてきたので少し報告しよう。
takeちゃんの仕事。それは八百屋さんの卸。主に飲食店、企業、へ毎日ある発注書にしたがって野菜をピッキング。それを各店舗、企業へ納品するという仕事。
御存知かと思うけど野菜の種類は現在では150種類以上もある。それらをピックアップする作業は素人さんでは結構大変だと思う。
特に飲食店の場合は家庭ではあまり使わない材料を少量づつ使う傾向がある。(これはtakeちゃん自身の経験もあった。)
しかも野菜には、特品、A品、B品、C品などの種類もあるんだ。こういった選別をしてくる店舗、企業もあるので発注書をシッカリ読むのが1番大事な仕事になってくるのだ。
ここ1ヶ月この仕事でどれだけのミスをしたか、、、数量まちがい、入れ忘れ、置き忘れ、とりあえず1通り以上しました、、、(´・ω・`)
野菜の知識には素人さんよりは自身があったんですけどね~。。。
ま、ようやくミスがなくなってきたけど「油断は禁物!」各店舗の「検品」これが1番大事!!!なのだ。
10月も今日で終わり。明け方はメッサ寒くなってきました。今日は新しいジャケットを買いに行ってきた。
ユ◯クロのウルトラライトダウン。
とても軽いので かさばる心配もなく、
それでいて 抜群の暖かさを誇るウルトラライトダウン。
これは、数ある◯ニクロ商品の中でも、
「買い」だと思います。
みなさん体調には気をつけてくださいね~(*⌒∇⌒*)

