みなさん、こんにちは。alopecia 2016です。

 

タイトルの通り、先週末よりコロナに初罹患しました。

 

直近で二価対応ワクチンを接種していたこともあり、大変な軽症で済んでおりますが…基礎疾患もあるので、即保険対応の発熱外来へ。

 

ロキソプロフェンと、炎症止めにトラネキサム酸を7日分処方いただき、飲み続けて日々を凌いで、発症5日目の今日やっと、ロキソプロフェンが無くても動けるようになりました。

 

喉の炎症は続いているので、トラネキサム酸は飲み続けると思います。

 

そして、約3年間コロナ対策を徹底し、罹患しなかった私がここへきてあっけなくこの弱いコロナウイルスに罹ってしまった理由は、明らかにオルミエントの免疫抑制の結果だと考えています。

 

四六時中一緒にいる夫にうつらないレベルのコロナウイルスです(笑)

そこそこ睡眠時間もとれていて、たいして疲れてもいなかった日に、マスク二重で出かけた原宿でぽろっともらってしまったコロナウイルス。

 

オルミエントの服用時の注意事象に、「感染症」にかかりやすくなることはパンフレットにも明記されていました。


▼手元の病院でいただいたパンフレットを撮影


 

適応検査のため、結核菌の検査を受けたのも頷けます。。。

(潜在している結核菌が免疫抑制によって出てきてしまう方がいるそうです)

 

ご注意通り!(笑)感染症になってしまったわけですが、ここはポジティブにオルミエントが効いているんだな🎵高いお薬が効いてくれてよかった🎵と思うことにします。

 

オルミエントの服用をご検討中の皆さん、新型コロナウイルスのワクチンは、できる限り最新のものを受けておいたほうが良さそうです。。。