こんにちは。Alopecia2016です。

 

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

毎日オルミエントを飲み続けて11日目です。

 

約1か月前からほんのりと右頭が発毛しており、

フワフワの初期の毛が右の頭頂付近、そしてうなじ付近に発生していました。

オルミエントを飲み始めてから、明らかに発毛スピードが上がっているように感じています。

(気のせいかも…?)

 

私は2016年に全頭脱毛してから、1年に一度(2年空いたときもあり)くらいのペースで発毛するタイプです。

とはいっても、結局全部また抜けてしまいます。

 

抜けるときは毛根が痛むので、もはや生えてくれるな!とも思った時期があります(笑)

 

秋に復活することが多いのですが、10月~12月の間で発毛し、1月にはまた全部抜けてしまいます。

秋の恒例行事的な感じです。

 

初回の発毛は、90%近く戻り、3月まで持ちこたえ、もうすぐうなじまで生えそろうな~というくらいで全頭脱毛しました。

あるあるだと思いますが、脱毛を繰り返すたびに、発毛範囲や長さが減少しています。

今回も、限られた部位が飛び飛びで3cm範囲程度で円形に発毛する程度からはじまりました。

 

オルミエントの服薬で今回はブーストされるのか…楽しみです🍁