はじめまして。alopecia2016です。


普段のSNSはできるだけ本名で登録しているのですが、このブログには治療中の写真なども載せて行こうと思っているので、匿名性を重視してハンドルネームを利用します!


簡単にですがプロフィールを記載します。


性別:女性

年齢:20代後半

仕事:IT企業の営業職(60%リモートワーク)

脱毛症タイプ:全頭性円形脱毛症 (2016年3月発症)

治療:SADBE、オルミエント

愛用ウィッグ:リネアストリア/天使のルミナス

そのほか持病:橋本病、多嚢胞性卵巣症候群、もやもや病(指定難病)

本来の髪質:黒髪、太めのストレート、染髪なし

生活スタイル:夫と猫と同居、夫婦別室



脱毛症歴は約7年で、すっかり丸坊主生活に慣れています。


髪が抜け始めた当初はそれは怖くて怖くて。

家族や友人の理解があり、ここまでやってこられました。


そんな過去のことを振り返りながら、また最近始めた、脱毛症への保険適用が始まったばかりのオルミエント治療についてもこちらのブログに経過をまとめていきたいと思います🙌🏻