本日は数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます

 

初心者さんの為のパソコン教室で

インストラクターをしておりますaraです

 

日常の出来事や考えていること

お得な情報おすすめを

綴っています

初心者マーク

 

私のプロフィール

 

大昔の話です

 

 

今またレコードプレーヤー

流行ってますけどもあせる

 

 

まだまだCDがレコードの時代で

アルバムをLP版という頃

 

 

確か文化祭のダンスの場面で

使う為だったか

 

 

私的にはリアルタイムではなかったと思うのだけど

(もう少しお姉さま方は熱狂されていたんじゃないかしらおねがい

 

 

 

ロッドスチュアートのアルバム

(お若いみなさんにはわかるかな?)

 

 

結果

 

 

 

わたし

 

 

 

仮パクしちゃってますあせる

 

 

 

親友、というほどではなかったと

思うけどお互いにLP版を

貸し借りしてて

 

 

わたしは確か、、、

原田真二のLPを貸していたような、、?

 

 

お互いに借り・貸しになっていたのか

ちょっとそこは不明です

 

 

私だけが借りパクしているのか

そこはもう定かではないのだけど笑い泣き

 

 

いつでも返せると思っていた

のだろうけど

高校を卒業した後いつの間にか

引っ越してしまっていて

 

 

所在が分からなくなってしまい

彼女の友人に聞いても分からない

との事でして

 

 

 

はや、もう40年くらい経過してます、、、ガーン

 

 

 

そしてその後引っ越しの機会もあり

CDやMDの登場、現在のサブスクの登場により

家にあったステレオデッキ・レコード全般

処分してしまったのです、、、

 

 

 

多分その中に

ロッドさんも、、、

 

 

 

(ごめんなさいあせる

 

 

 

 

 

音楽状況も変わってきているけど

「アルバム」「LP」という単語を聞くと

 

 

このことをすかさず

思いだします

 

 

 

ニコニコ音符

 

 

 

 

 

 

借りパクされた・した

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する