戻ってきた主治医


今日も涙がでた


いつもの風景


当たり前みたいに先生が目の前で笑ってること


嬉しいというのかな

感動というのかな

なんて言ったらいいんだろうか

とにかく涙が出る


先生はにこにこしてる

会えて嬉しい

もうずっと居るからね

次会えるのも楽しみにしてるよ


私が言ってほしいことを言ってくれる


先生への思いをべらべらと喋っていたことを


帰宅してから思い出した


前は思っていても特に言わなかったと思う


今日は自然と色々言ってしまった


ちょっと恥ずかしい


先生がいなかったら今生きていないこと

感謝してること

大好きなこと

会えて嬉しいこと

先生みたいに

社会に貢献したり

人を助けられる人になりたいこと


先生は

私の言葉をちゃんと目を見て聞いてくれて


嬉しい

ありがとう


と気持ちを込めて言ってくれた


お互い

これからいい人生を歩みましょうね

一緒に頑張りましょうね


と優しく言ってくれた



先生は私のことを下の名前で呼んでくれる

いつも敬語を使ってくれる



陽性転移だと思う


でもたくさんの気付きと力をもらえている


親とは出来なかった感情の交流


好意を伝えて

先生がそれを受け止めて返してくれる


気持ちを受け止めてもらえること


とても暖かくて安心感に満たされて

頑張ろうって思える


私にとっては貴重な体験


先生は絶対拒否しない


安心感がある



先生が女性で良かったかもしれない


異性だと恋愛とか複雑な要因が絡まって悩むかもしれない


先生は母親でも友達でもパートナーでも神様でもないような


近すぎず遠すぎず


強いて例えるなら憧れの存在

アーティストやアイドルみたいな



そんなことを思った