logicoolマルチデバイス周辺機器:キーボード:K375s、マウス:M720 | あろのブログ

あろのブログ

FFXIや日常での出来事や携帯電話に関することを書いていこうと思います。

 机の上が複数のキーボードやらマウスやらでごちゃついていたところに、ワイヤレスで複数のPC、スマートフォンを扱えるものがあると今更知ったので、logicoolの製品、K375sとM720を買ってみました。

 

 どちらも3台まで接続して使えます。キーボードには、スマートフォン用のスタンドが付属しています。スタンドは付属していなくてもよかったのですが、フルキーボードはこれ以外となるとえらく高くなってしまうのでK375sとなりました。

 

 2台のデスクトップPCには、キーボードとマウスに付属していたレシーバーを使用して、ノートPCにはBluetoothで接続、logicool Flowというものを使って、2台のPCを1台のように使用しています。

 

 ノートPCでは、Flowが使えなかったので3台を1台のようにはできませんが、ボタンで切り替えはできるので机の上がすっきりしました。

 

 Flowは、そもそも環境によって使えない、切り替わりがもたつく、切り替わらないことがあるなどまだ不安定要素もありますが、それなりに便利に使っています。