FF11:過去世界の旅 | あろのブログ

あろのブログ

FFXIや日常での出来事や携帯電話に関することを書いていこうと思います。

 FF11です。

 アビセアができてジョブレベルが上げやすくなったので、セカンドのキャラクターを育てたりしているわけですが、とりあえず、白99と黒99ができるキャラができあがりました。スキルがまだまだ白いので、役立ち感はあまりないのですが、白99になっているのでメインのキャラクターを回復するための回復特化キャラクターとして使用しています。

 最近メインキャラクターでも固定のLSに入ってヴォイドウォッチを始めているのですが、クルオを使ってあちこちへ移動しやすくなるという利点が気に入っています。
 今日夜に野良でヴォイドウォッチ・バストゥークステップ1~4に行くという募集があったので、セカンドの方で参加することにしました。
 参加を決めてから、はたと気づいたのですが、「過去行けないとダメじゃん!」ってことで、過去世界の旅を始めて、過去サンド、過去バス、過去ウィンと回ってきたところです。

 VWバスに行くので、バスだけでいいかと思ったのですが、過去サンドは、メインの方が過去サンド所属なので同じにしておこうということで、次に過去バスへ、リトレースという黒が使える過去所属国へのワープ魔法は過去ウィンで取得できるので、こちらのクエも進めて習得したところです。
$あろのブログ-リトレース

 ついでに、白のリコール魔法取得クエもやろうとしたのですが、兵士の資格が足りないので受けられずということで断念しました。