直輝と莉子の惹かれあう二人に、川崎ヘッドコーチも諦めたようで、ようやく結ばれそうですね。
順調に行きそうな交際とは違って、直輝は足の怪我が悪化して手術することに。。。一方、莉子のほうは、厳しいトレーニングをしながらもチャンスをつかみそうな感じです。
直輝が手術をすることを言わなかったせいと、菜月のいやがらせで、またまた不安になってしまう莉子でしたが、事後報告とコンサートを観に来てくれたおかげで元気になりました。
離れてしまうと不安になってしまうため、軽井沢行きをやめようとする莉子ですが、直輝はそんな莉子に離れてても心配ないから行ってこいと言います。
軽井沢に行ってしまえば、菜月と直接会うこともないので莉子のほうは大丈夫そうですが、直輝は、またまた菜月に翻弄されそうで、本当に大丈夫なのか不安ですね。
最後の最後までバスケのシーンが少ないですねぇ。次週最終回はちょっとはバスケの試合が観られるんでしょうか・・・。