昨日、私が東京から帰宅した時、次男おらへんかった。

嫌なこと、頭に浮かんだ。

あかんな。子供のこと信じてへんな。

バイトへ行ってたわ。

ただいまぁー  の声聞いて、ホッとした。

次男、テンション高かった⤴︎

私が帰ってきて嬉しいんかな?

部屋見てどう思った?
キレイやろ?
洗濯してんで!しとう思わんかった?
結構食べたで!
おかんのトンカツ最高やわ!美味いわ!
春巻きは2本、固くなっとった!

私、単純だから嬉しかった。
ただただ嬉しかった。

いいやん、もうこのままで。
通信、行けなくてもいいやん。
これから先もずーっとこの家で暮らしたらええやん。

笑って喋ってくれる。
私の作ったご飯、美味しい言うてくれる。

こんな幸せなことある?
じゅうぶんやん。

じゅうぶんやのに、もっともっとって欲しがるんよな。

あかん!あかん!

人様から見たらしょーもない、めっちゃ小さい事。
でも、私にはめちゃめちゃ嬉しい、幸せな事やねん。

人と比べたらあかん!
でも、比べてまう。 

ブロ友さんの話聞いてても、
えーなぁ羨ましっ!思うもん。

ええねん。それで。自然な感情。
蓋する必要ないやんな?

笑顔見たら、色んな感情がスーッと消えた。

でも、直ぐにねダウン
私の気持ち、乱高下!

ずーっとこんな感じでこの先暮らしていくんやろか?

不登校になって、間もなく1年
出口見えず
まだまだトンネルの中