大隅半島ドライブ | ALONのブログ

ALONのブログ

ブログの説明を入力します。

何度か鹿児島には来ているけど、行った事のない所…と言えば
「大隅半島」

今日は大隅半島を一周ドライブです車DASH!
あっ、もちろん海龍(あろん)は、じぃじばぁばとお留守番ね[みんな:01]
朝は6時30分に出発したので、海龍は寝てましたぐぅぐぅ

まずは鹿児島港から「桜島フェリー」に乗って、桜島に上陸船
photo:01


去年から桜島の噴火回数が増えてるので、道端は灰だらけ。
何cmも積もってる所がある。

さて、車を走らせ、まずは「大隅湖」

次に「吾平山稜(あいらさんりょう)」
天皇一族のお墓。
玉砂利の道をてくてく走る人歩いて行ったのに、遠くからしか眺められない、というもったいぶった作り。
(おっと[みんな:02]厳かな作り。)
奥に見える石の鳥居の辺り。
photo:02



次は「大隅広域公園」
噴水の水遊び場があって、子供達が遊んでるあせる
水遊びなのに、水泳帽とゴーグルをしてる子がいて可愛い~ラブラブ!
海龍は来年だったら遊べるかなあせる
そこでゴーカートを体験車
たっちゃんと6周バトル!フラッグ
途中でたっちゃんがスピンして、私が勝利グッド!
photo:03



そして「神川大滝」へ。
そこでお昼ご飯として「そうめん流し」を食べます割り箸
なぜか不思議と、鹿児島の人は「そうめん流し」が好きなようで大盛況クラッカー
photo:06


そうめん流しは面白かったけど、おつゆが甘い!
鹿児島は醤油が甘いんだよね。

そして「本土最南端の佐多岬」へ。
山道を歩き、展望台に着いた時は気持ち良かった~ニコニコ
屋久島や種子島行きの高速船「トッピー」が走ってたり、大きな貨物船が通っていました船
photo:04



半島巡りはまだまだ続くけど、そろそろ実家へ一本電話携帯
「海龍はどう?」と。
「大丈夫よ~」という返事にて、安心してドライブの続き車DASH!

「内之浦ロケットセンター」へロケット
時間が遅くて見学はできなかったけど、中にも入れるみたい。
今度はロケットの打ち上げの時にきてみたいロケット

そして帰りは、また別のフェリー(垂水フェリー)に乗って帰って来たよ船
photo:05



さて、家に着いて海龍とご対面ニコニコ
良い子にしてたかな~[みんな:03]
photo:07

帰ってきたら、もう寝てましたぐぅぐぅ
海龍、ごめんね~ニコニコ
じぃじ、ばぁばありがとう~[みんな:04]







iPhoneからの投稿