お風呂の魚と歯医者の診察 | alongside me

alongside me

自由に呼吸させて。好きなように生きたいの。でもひとりにしないで。

今日は久しぶりだから2本立てだよ~♪



その1


なんだか徹底的にお風呂掃除をするつもりだったみたい。

バスタブの側面のパネルも外して、普段は見えないとこまでお掃除しようかなーと思ったのよね。


そしたらね、バスタブの底の部分は深い沼のようになってたの。

大きな魚がうようよ泳いでるのよー。


赤いのやら金色と黒のまだらとか、灰色でよく見えない奴らとか。

うようようようよ泳いでる。

外したパネルを見てみたら、鰯みたいのが半分潰れて挟まってた。


ギョーっ(魚っ?)と思いながらシャワーで流したわ。



その2


歯医者にて。

なにやら重い病気になってしまったらしい わたし。

○ローン病だって。(←本当にある病名だから、ふせておきます。)


歯医者では、こんな病気になっちゃったから

「まずとれた2本の歯をくっつけてください」ってお願いしてました。


そしたらセンセーは、

「○ローン病か・・・。

 じゃあ最期は呼吸が・・・なぁ。

 でも大丈夫だよ。」


わたしときたら

「大丈夫ってどういうことですかっ! ヾ(▼ヘ▼;) 」

と、超ご立腹。

だって、死んじゃうのに「大丈夫」って無神経な発言じゃない?


センセーはカルテに 「+(プラス)」と書きこみ。

これは患者の精神状態の“怒り”を示しているみたい。


で、看護師が特大の絵本みたいのを持ってきて

○ローン病の説明を始めるんですよ。

こんな症状がでて、こんなになって、最期はこうです。みたいな。

わたしはそれを見ながら、

あとで自分でネット検索しよーっと。と思ってました。



自分の死期を知らされると どうなるのかってことを

やけにリアルに感じさせられました。

そうか、わたしは怒るんだ・・・。

なんかやだな。




以上、ひさびさの しーなさんの夢日記。

夢占いとかでは何か意味があるのかしら?

○ローン病っていうのは本当にあるらしいけど

呼吸がどうこうってものじゃないみたい。

伏字にしておかないと本当にその病気のヒトが

こんなエントリーに辿りついたら困るので・・・ね。



では本日も元気にがんばりまふ。