仕事が終わってプラプラと帰り道。
ちょっとしたイベントスペースに人だかり。なにかと思ってのぞいたらジャズコンサートでした。正確にはジャズコンテストのためのプチイベント。
せっかくなので立ち聞き。
わたし、ジャズにはちょっとばかしウルサイですよ。
というか、ど素人のくせに好き嫌いがあるってだけですが。そうはいってもハービー・ハンコックにCDにサインと握手もしてもらったこともありますよ。仲良しの知り合いがハービーのお友だちだからさ~ (o^-')b
本当はボーカルはあんまりいらないよな~と思っているわたしですが、今日のはボーカルがメイン。
でもね、最後の「EMIKO」は良かったよ。ボサノバもやってるんだって。うん、そんな感じ わかる。彼女のボサノバも聞いてみたいなーって思ったわ。
JAZZなんて聞いちゃったらアルコールが欲しくなるじゃないですか。うちにはビールさえも冷えていないというのに。そしてビールよりもやや強いのが欲しいなーと。喉の奥が一瞬だけキッと熱くなるようなカクテルを飲みたいなーと思いながらも大人しく帰ってきました。
とりあえずビールは冷凍庫に放りこみましたがね。ダーリンが帰ってきたら1本ずつ飲もう。
ちょっといい感じの金曜日の夜。
気分だけJazzy Night。