今年もクリスマスで街はキラキラキラキラキラキラ
吉祥寺駅前、今年はツリークリスマスツリーではなく
サンタのお家サンタ家 目!?


だいぶ地味〜ですが、点灯時間前でしてあせるあせる
点灯すると左下矢印左下矢印こうなりますキラキラ

(画像お借りしました)

サンタさんと写真撮ったりするイベントもあったみたいです照れ

♪───O────♪ ♪───O────♪

さて、本題です!
吉祥寺のメイン通りには、
新しいペットショップが増えてました汗汗

狭い店内は、混雑してて、
小さなショーケースに小さなワンコ・ニャンコ達。

店内からは「可愛い💕」って声が・・・

みんな、知らないんだなぁ・・・
この子犬・子猫達が
どんな所で産まれて、
親犬・親猫達が、どんな辛い一生を過ごすか、、、

私は、気持ちが沈んで、
通りががりに様子を見るのがやっとでした。

まさに、クリスマスプレゼントに
ワンコ・ニャンコを買いそうなお店でした汗汗


どうか、知って下さい‼️
ペットショップの裏を‼️

ペットは物ではありません‼️