生きづらさマックスの時、

 

YouTubeの、生きやすくなりそうな考え方やテクニックの動画を見まくってました。

 

夫からは、

 

「あんまりそういうの見ない方がいいんじゃないの~」

 

と言われたこともあったけど、

 

結果的には、よかったかなと思ってますニコニコ

 

 

 

 

理由は、、、

 

繰り返し見ることによって、新しい考え方が刷り込まれていくから!!

 

これに尽きると思います。

 

 

 

 

認知バイアスを整える、バイアスをフラットにするのに、わたし的に一番良かったのは、

 

 

〇□メガネでおなじみ、成田悠輔さんの動画拍手拍手拍手

 

 

 

彼は

 

・いつもフラットで、

 

・承認欲求とか名誉欲とかがない。

 

・べき思考がない。

 

・苦手なことを個性として受け入れている。

 

・たぶんご自身にとって楽な言動が、結果として他人への配慮になっている。

 

・思考がいつも何歩先も行っていて、根本的。

 

 

 

 

成田さん大好きで動画を見まくっていたら、

 

気づいたら、バイアス矯正になってたハートハートハートハートハートハート

 

 

心の中に、リトル成田がいるの、いいなあ( *´艸`)

 

 

 

月並みだが、猫のように生きたいなあ