10月から10kg痩せました。


それと。


精神科の薬を6種類、飲んでいたのですが


4種類断薬できました。


17年間飲み続けていた睡眠薬を1番先に手放すことができ


その後2種類の抗不安薬を順番に断薬


そしてその勢いで


発達障害の薬を断薬💊したのですが


インチュニブの副作用は血圧を下げる作用があり


断薬した途端血圧がガンっと上がり


160/100とか。下が100を超えてしまい


頭痛が酷く動悸は辛くて


仕方なく減薬という道を選びました。


2日置きに半錠を内服しながら血圧を朝晩測り


様子見。


そして2月14日を最後に内服してません。


血圧は徐々に下がりました。


今週位から血圧が110/70とすこぶる良くて


頭痛も無いし動悸もようやく落ち着きました。


自己判断でやめたので主治医に報告したら怒られるかなとか不安でしたが


比較的減薬に協力的な先生で受け入れてくれたし


『血圧とか落ち着いて良かったね』と

笑ってました。


インチュニブを断薬してから感情がジェットコースターでハイになったり落ちて毎日泣いたり

疲れましたが


なるべく引きこもらないように努めて


人と会って話をしたりしたら


死にたい、とは思わなくなりました。


ずっと行ってなかった美容院にも行き


10kg減達成記念カットをしました。


あと20kg落としたいのでがんばる🥺


人の言葉が凄く心に刺さり気になってしまうし

いつまでも鬱々したりしてます。


アファメーションしながらがんばります。