末っ子高校三年生。

発達障害児。


睡眠障害、頭痛持ちで薬を時々飲んで

通院中です。


小さい頃は常に躁状態でひたすら喋り倒す。

動き回る。


思春期。

ひたすら喋り倒す。多動。ずっと大声で歌を歌う。


かと思いきや布団から出られず

引きこもる日もある。


食事、1日2回。好き嫌い多め。

仕方なくミネラルを飲ませたり

重曹クエン酸水を飲ませたりしている。


躁鬱かも、という話になり

本人も自覚あったので

先日の受診でエビリファイが処方された。


エビリファイはあたしも朝、飲んでいたが

10月に断薬に成功したばかりだった。


昨夜、初めてエビリファイを飲んだ末っ子

昼から起きてきて


『頭痛い、頭にモヤがかかってるみたい。気持ち悪い、とにかく気分が落ちている、どうしたらいいの?』と悲痛な叫びを上げていた。


断薬成功したあたしから言わせると

そんな薬飲まなくていい、なのだ。


本人が躁鬱でも幸せならいい。それが苦痛ならどうにかしなきゃだけどさ。


高校卒業したら社会人で働くわけだけど

気分の波が大きいと仕事もしんどいんだろうな。

だから楽しい、好き、を仕事に出来たらいいな、と思っている。


解毒をはかりたくて、重曹クエン酸水を飲ませ

フランキンセンスを頭頂部に垂らしマッサージしてあげた。


気分転換に外でお茶したら

笑顔になって、元気出てきた!と嬉しそうだった。


そうそう、ワンコ2匹にも重曹クエン酸水を飲ませ始めたけど、めっちゃ美味しそうに飲むんだよね。

飲む量が凄かった。


末っ子。

エビリファイはもう二度と飲みたくないそうです。


それでいいと思う。