ママ、またあれちょうだい | アロマで人生をハッピーに

アロマで人生をハッピーに

アロマライフアドバイザー。400人以上のママにアロマライフを伝授。
エッセンシャルオイルでママ達の笑顔を応援します!
音楽&アロマサロンを運営。香りと歌で癒しをお届けしています


 

娘が言ったその言葉が


アロマを使おうと決めた瞬間でした。


まだドテラを
家庭に取り入れるか
迷っていた6年前。


小学校2年生だった娘が

お腹の調子が悪いとき、


アロマ会で”消化器にいい”
と教えてもらったブレンドオイルを


お水に2滴垂らして娘に渡しました。


小児科でもらう薬でさえ

一切飲まない娘が


この変な香りのする水を

果たして飲むだろうか、、、

とドキドキでした。


すると、
しかめっ面をしながらも

ゴクンと飲み干した娘に

私の方がびっくり❗️❓

胸を撫で下ろす思いでした。


その後 娘は特に何も言わず、

ベッドで横になっているうちに治まって

私自身も、
アロマを飲んだことすら忘れて
気にも留めませんでした。



数週間が経った頃、

また娘がお腹の調子が悪くなることがありました。


その時に開口一番

娘が

「ママ、またあれちょうだい!」

と言ったのです。


「なんで❓」と聞くと


「あれを飲んだらスーッと楽になったから」
と。


!!!


その時に確信しました。


いくら安心安全で純粋だから、

と頭ではわかっていても

どこか半信半疑だった私より、



何の知識もない子供が

「ママ、あれちょうだい」

と求めることこそが


”真実”だって❤️


その瞬間

ドテラを使おう!
って決めました❗️


娘はあの時、
ベッドに寝転びながら
体感していたんだと思います。


その証拠に、

娘が小学校4年の時の自由研究では

\私のアロマBest10/

というテーマで

いろいろなアロマを紹介する中、

そのブレンドオイルの名前がありました。


説明の欄には

「おなかのいたみによくきいて、
 
30分くらいで治ってしまうから」


2年たっても覚えていたんです。

残りの9つのオイルの説明も同じ。

全て自分の体験と、
私が家で使っている使い方が

そのまま書いてありました。


\アロマは勉強ではない/

\日々使うだけでいい/


そう教えてくれたのも娘です。

中学2年になった娘は今
自分でセルフケアが
できるようになりました。


そんな家族を増やしたい!


一緒にアロマを使ってみませんか❓

*****
公式ラインでは
誰でも簡単に出来る
日々のアロマの使い方を
お届けしています。

 

 

 

 

@yoko.yam0