初めてのプチホスト体験♪ | アロマで人生をハッピーに

アロマで人生をハッピーに

アロマライフアドバイザー。400人以上のママにアロマライフを伝授。
エッセンシャルオイルでママ達の笑顔を応援します!
音楽&アロマサロンを運営。香りと歌で癒しをお届けしています

この春休み、ヒッポの親友シュシュがホストファミリーとして

ロシアの女の子を受け入れています。

その間、日々会う機会がいろいろあって

今日は初めて、午後の半日、プチホスト体験をしました(^^)。

「スパシーバ」と「ハラッショ」

自己紹介くらいしか言えない私たち(^^;。
表参道で待ち合わせて原宿を案内しました。

彼女の名前は”マーシャ” 13歳。

とってもシャイで、日本に来てから10日経ってもホームシックで

時折、寂しそうな顔をするマーシャ。

それでも、カタコトの英語とゼスチャーで

一生懸命に案内をする娘。

通じないと
「ね-、ママどうすればいいの〜」と

私の手を握って助けを求めるけど、


「それでもいいから、ママじゃなくて、マーシャと手を繋いで」

とにかく表参道を歩く。

 

そして辿り着いた「キディランド」

ジブリコーナーに案内すると、お互い緊張しながらも
少しずつ距離が縮まっていく感じ(^^)。

   

昨日みんなで一緒にDVDを観た「魔女の宅急便」の
ジジ(猫)のお財布がとっても気に入った様子で

喜んでレジでお買い物♪

娘も一安心。。。(笑)
 

その後は、いざ竹下通りへ。

でもあまりに混雑しすぎていたので(^^;、
近道の路地で見つけたお店で小休止。


2人とも絵を描くのが大好き!なのでお絵かきタイム。


マーシャの絵の上手さに脱帽〜〜!!

 

このカフェでは、私もマーシャといろんなことを話しました。

携帯に入っているマーシャの家族の写真、
ペットのワンちゃん、

マーシャの生まれた時や小さい時の写真を見ながら、

ママがいつも優しいこととか、

冬の海が凍った雪原で一緒にいるお友達のこととか・・・

あと、ロシア語のアルファベット(ロシア文字)の書き方とか

いろいろ教えてもらったよ(^^)。

言葉が通じなくても、ぜーんぜん平気なんだね!
 

これ、私にとってはすごい発見!!

いつの間にかマーシャもとっても柔らかな表情で

よく笑うようになってくれてました。


日本の”あみだくじ”を書いて遊んだり♪

 

この後は、竹下通りの古着屋さんに立ち寄って
ショッピング!!

お互いに気に入ったものをゲットして

帰りには、すっかり自然な友達。。。


この夏には娘自身がロシアへホームステイ。
その期待と不安がリアルに感じられた今日。

マーシャも娘も「ハラッショ!!」

たった数時間だけど、とっても優しくて素敵な時間でした。

こんな経験をさせてくれた
ホストファミリーのシュシュに心から感謝。。。

スパシーバ!!