全部覚えなくても全部わかる | 4人のママ♡シングルマザーな日々

4人のママ♡シングルマザーな日々

【自分の人生、自分の思い通りに♡】
コンビニオーナーの嫁でもあり、
4人のママでもあるおきすまきが
あなたの『モヤっと』にテコ入れします♪

コンビニの楽しい情報もお届け♡

コンビニで取り扱ってるタバコ。


うちのお店では230くらい種類があります。




お客さんに
番号を言ってもらうんですが
レジをしながら
後ろを振り向かなくても
何番がどれっていうのが解ります。



でも、全部を覚えてる訳じゃないんです。



よく売れる種類とその番号を覚えてて
並びを覚えてるだけなんです。



なので例えば
『93番』と言われたら


90番がメビウスの3㍉BOXショート
その3つ後なので、

91が3㍉ロング、
92が1㍉ソフト、
93が1㍉BOXショート。


って具合に
割出す。



全部を覚えてなくても
ポイントだけを押さえて、
どんなふうに並んでるかを
把握してるだけ。



振り返らずに
タバコの種類を言うので
お客さんによくビックリされるけど



全部覚えてる訳じゃない。



でも、全部が分かるように
自分が出来るやり方で
してるだけ♡

{9CF075D8-20D3-4079-AF4D-967C0E1F815E}