明日は初出勤なのに… | 日記

日記

完全な自己満日記です

5月末に面接

面接日の朝に虎が嘔吐。

さすがに11時からの面接

断る勇気なくて圭佑に

仕事休んで病院連れてってもらう。

結果…胃腸風邪。


面接無事終了。

その三日後に採用連絡きたけど

向こうの都合でバタバタして

やっと明日初出勤びっくりマーク



な!の!に!!


今朝、虎くんの顔が浮腫んでるなー

って保育園行く前に玄関で

おもって顔覗き込んだら

ほっぺたにポツリと刺されたあとが

あったから蚊かな?とか思って

あんまり気にしてなくて

保育園着いてからも先生に

「蚊に刺されちゃったんだね」

なーんて話してて。




今日は圭佑の皮膚科についていったり

全然時間あるからお買い物して

家ついて少し横になった14時半ごろに

保育園からお迎えの連絡。



顔の腫れがひどいから

帰って様子見してほしいとのこと。

急いでお迎え行ったら

別人の顔になってるーー絶望


刺されたっぽい箇所は

顔に5か所

右手1か所

左手1か所




とりあえずかかりつけ医行ったけど

時期的にブヨではなさそうですと。

アリでもムカデでもなさそうですと。

やはり蚊じゃないかなー…ですってさ。


とりあえず塗り薬(リンデロン)

出しとくんで

これであとは腫れがひくのを

待ちましょう…て言われた。



塗って数時間経ったが

腫れは治るどころか酷くなった気がする。



とりあえず左目は

半分以上開けられないほど

だから冷やして寝かせた。




可哀想すぎる




明日初出勤だけど

さすがに保育園行かせれない。




圭佑が今週夜勤だから

とりあえず明日の病院は任せる。




色々周りに相談したりしたけど

アレルギー反応じゃないかと言われ

調べてみると

蚊アレルギーというものがあるらしい。


これは初耳だった。


現時点で犬アレルギーなのは知ってたが…。




ということで明日蚊のアレルギーか

どうかを調べてもらおう。



ほんとに早く腫れがおさまりますように


痛々しくて見てる私も悲しい…












これは記録として載せる。



before





after






23:35






たった一日でここまで顔がかわるとは…

アレルギーだとしたら恐ろしい。