「なんで出来ないの、営業に向いていないから辞めたら」 | お金も時間も理想お相手を磁石のように引き寄せられるコミュニケーション ムッシュのオフィシャルブログ

お金も時間も理想お相手を磁石のように引き寄せられるコミュニケーション ムッシュのオフィシャルブログ

どん底人生から大逆転
PayPay全国No.1 3年間で20回表彰セールスアワード2回受賞
KDDI 全国3000人中1位受賞
経験ゼロでも成約率90%以上になれる
web広告業界未経験から1年目で1億円をセールス
口ベタが営業マンがたった1ヶ月トップセールスに

「なんで出来ないの、営業に向いていないから辞めたら」
こんな言葉を聞いた時

この時、本当に悔しかった

会社の先輩に言われた言葉
この時、一生懸命だった。

書きながら、当時の事を思い出している
ロープレをしても全然うまく出来ない

先輩からなぜ、出来ないのかと激詰される
休みの日もなくやっていた

出来なかったら殴られたりされた
今でいうパワハラを受けていた

でも、自分は、逃げれなかった
人生を変えたいと思い上京をした
そして、なんとしてでも人生を変えたかった

自分は、一番最初の奥さんからも営業は向いていないよ
とも言われていた

でも、自分には、何が向いているのかが分からなかった。
工場作業や倉庫作業に事務、色々やりました。

しかし、続かない。
「また、仕事辞めたんだ」
こんなことも言われた

仕事が嫌いなのかとも思った

ある時、当時社長にお前は、営業をするな

営業をしても売れないから
こんなふうに言われました。

やっぱり、営業にも向いていないんだと思った瞬間

お前を圧倒的No1営業マンにしてやると
言われた。

よく分からなかった。

営業なのに営業しない?
そして、ロープレを先輩のトークスクリプトでやるな

俺が言っとくと言ってくれた

そして、その10年後私は、KDDIで全国3000人中1位になり
前職のPayPayでも3年間で20回の表彰とセールスアワードに2回の受賞ができた

そして、今私は、嫌われる売り込みから心の取引
愛されセールス術を教えている。