TGP再開15周期目(クリニックデビュー後13周期目)

Oレディースクリニック1周期目です。

 


デュファストンを処方されたときに、クリニック近くの薬局に寄っていると
保育園のお迎えに間に合わないと思ったので

 


娘を迎えに行った後、家の近くの薬局に行くと

その薬局の隣が内科だからか、デュファストンは取り寄せになりました。

 

 

1日遅れても大丈夫だろうなと自己判断で

翌日取りに行くと、支払いを済ませてあったので、
名前を言えばサクッと受け取れるはずが

 

 

受付にいた二人がかりで、1人を対応しているから、全然進まない。

 


これが通常の接客なら、当たり前に待つんですけどね

 

 

話してる内容が世間話で、しかも今日の今日薬を受け取るつもりはなく
処方箋出しておくからできたら取りに来ますって話。

 


それ、2人がかりで処理する内容?とイライラしてしまいました。

 

 

イライラとともに手に入れたデュファストンは、3ヵ月以上この薬局に来ていないことや、
薬局の規模などで

 

 

 

1日3回10日分の時より高くなってしまいました。

 

 

 

保育園の延長保育代よりは安いんだけどね。

 

 

なんか待たされたから、なんだかなぁって思っちゃったよって話です。

 

 

全部ホルモンの仕業か?