TGP再開4周期目(クリニックデビュー後3周期目)




院長の内診が下手くそ痛かったので、以後女医さんを指名しています。




D13:2回目の卵胞チェック(前回思いの外育っていなかったので、hmgを追加しました)




右:18mm 左:19mm
1つずつ育っていて、排卵させるためにhCGを注射しました。





私「両方排卵する可能性はありますか?」




医師「あります。それが受精すれば双子の可能性もあるけど、空砲の可能性もあるからね。」




なるほど真顔空砲ねチーン




だから2つあっても、さらっと排卵させる訳ね。




低AMHで体外受精を勧められているから、タイミングでは可能性が低いって思われてるのかな?ゲロー




双子は、赤ちゃんにも母体にもリスクがあるし、産まれてからも大変で




かわいいだけじゃないだろうけど




それでも2つとも受精して産まれてきてくれたらいいなぁと心底思いました。




名前も考えてみちゃったり。




私が一人目を産んだ病院では
二絨毛膜二羊膜双胎(2つの胎盤と2つのお部屋がある双子ちゃん)のみ受け入れてるんだなとか調べていました。




なんとなく、夫には双子の可能性は伏せておきました。



ネットで見ると、卵が2つあると、双子になる可能性より、受精する可能性が2倍になるという考えもあるようです。




本日のお会計
¥1,970-