おばんです。

早いもので、埋没手術をしてから一ヶ月経ちました。

ということで、一ヶ月経過した今の状態。




二重になってるなぁと分かるような引っ張った感じはまだありますが、気になりません。逆にこれがないと今の目の状態が心配になります。
そして腫れもむくみもない今は、埋没で結んでいるところが少しぽこっとしてます。でも写真の通り、普通に下を向いたくらいじゃ分かりません。


今回埋没をして思ったのですが、埋没法はダウンタイムが3日くらいと言いますが、個人的には形が整う二週間まではやはり腫れているしむくんでいると思いました。
実際に私の場合は痣も出てしまったので、それくらいは必要でした。


確かに、術後の腫れのピークや、目の渇き、目やになどは3日ほどで落ち着きます。でもやはり、腫れとむくみはなんだかんだで二週間はありましたよ。
一ヶ月経過した今でこそすごく落ち着いて、やっと埋没した縫い目がぽこっとしてるのが分かるようになったくらいなので。


もしも周囲に悟られたくないと言う思いがある方は、二週間は休めるといいのではと思いました。なかなか難しいですけどね、、、。